美容室で行われるマッサージ

投稿日 2015年7月01日 水曜日

コメント コメント(0)

私の大好きなものの一つが美容室で行われる頭皮のマッサージと肩のマッサージです。もともと美容師さんはこのマッサージの勉強をしてるのかななんて思うところもありますが、多分見習い美容師さんがマッサージをしてくれるの少々ちょっと痛いだろうと思う時もありますが、基本的に少々強くマッサージされてもこれもありだなと思います。というのも私はめちゃくちゃ肩コリなので、肩がかっちかち、マッサージしてもらうのも申し訳ないくらいに固いです。美容師さんはこれを一生懸命マッサージしてくれて一言言われるのがこってますねという言葉です。必ず言われます。それに頭皮のマッサージもとても気持ちのいいもので、頭自体ほとんど自分でマッサージすることもないので、とても気持ちがよく、血行がが促される感じがします。美容室へ行く楽しみがこのマッサージです。マッサージをしてもらっているとカットなんてもうどでもいいからそのまましばらくマッサージしててと思います。しかし見習いの美容師さんは華奢な若いお姉さんが多いので、こんなおばさんのカチカチの肩をマッサージさせるのもかわいそうな気がしますが、私にとってこのマッサージこそ至福の人時になっています。

マッサージは気持ちいい

投稿日 2015年6月29日 月曜日

コメント コメント(0)

私は、マッサージが好きで月に2回くらいはよくいきます。肩が凝ってしまい痛くなったり、腰が張って重たい感じがするのでよくホッカイロを貼ったりして血行を良くしています。夏場でも暑いのにホッカイロを貼ってよくあせもができたりします。なのでよくマッサージに行きます。腰と肩のマッサージです。結構強くやっても指が入らなくて施術者も辛そうな感じでマッサージしてくれます。もみかえしは来ないです。マッサージをすると、指がだんだん入ってほぐれてくるようになるのがわかります。肩甲骨に沿ってマッサージをしてくれるのでいた気もちい感じが好きです。腰とか、肩のマッサージは好きなのですが、足つぼは痛くてだめです。足のけがをしてから足がむくむので足つぼは痛いのがわかるのですが
何回やってもなれません。足の裏と臓器はつながっているとよく言われ自分が弱っているところが大体わかるので、そこ痛いといって足をひきそうになります。でも施術者は抑えてぐいぐい押していくのでちょっと我慢しちゃいます。でも、つらいけど終わった後の足のすっきり感が違います。来た時と帰るときの靴のゆるさが全然違うので、痛いけど臓器よくなってるのかなと思って頑張ってます。マッサージはすっきりするのでやめられないです。

参照
出張マッサージ リンパマッサージ【東京ラヴィジュール】

マッサージは癒しの時間

投稿日 2015年6月26日 金曜日

コメント コメント(0)

私の友達に自宅でエステとマッサージのお店を開業している人がいます。1年に数回施術してもらいに行っていますが、本当に気持ちよくて至福の時間なんです。私には小さな子供がいるので、抱っこなどで肩はカチカチにこっていますし、夕方には脚が浮腫んでパンパンになっています。
それを解消してもらうために、エステパックやまつ毛カールをしてもらっているのと同時進行でマッサージもお願いしています。まずは脚や肩からデコルテにかけてオイルをつけてマッサージ。段々温まってくると、凝り固まっていた肩がほどけていくような感覚です。そして頭のマッサージ。人に頭をマッサージしてもらうと、何とも言えない気持ちよさなんですよね。特に頭の時は寝てしまいそうです。
それから最後は脚のマッサージです。オイルをつけて脚の裏から太ももまでをマッサージ。脚の裏はツボを押してくれて痛気持ちいのです。浮腫をとるために浮き輪のような太ももを被うマッサージ機をつけてもらい、空気を入れてマッサージ。これは手とはまた違う感じでいいんですよね。全て終わると体が軽くなったようで、また明日から頑張ろうと思えます。自分へのご褒美のようなものですね。日頃の疲れが取れて心も体も元気になれます。

出張マッサージ リンパマッサージ【東京ラヴィジュール】

都内の中国人出張マッサージ店

投稿日 2015年6月18日 木曜日

コメント コメント(0)

友人から、秋葉原にある中国人の出張マッサージがとてもいいと聞いたので行ってみた。秋葉原の電気街から少し離れた場所にあり、静かな場所だ。外からも店内が少し見えるので、安心感はある(変な店もあるから)訪問すると、接客態度も気を使っていていい感じ、スタッフは皆、中国人女性の様で少し頼りない感じがしたが、友人のお勧めを信用して、1時間のコースを選んだ。指定の服に着替えて、ベッドにうつ伏せでまっていると、若い女性の声で、よろしいですか?と聞かれる。はい!と一言答えると、どこがつらいですか?と流ちょうな日本語で話しかけてくる。
肩と首と、答えると、では肩と首中心にやっていきますと、優しい声で言われ、なんとなく癒しを感じた。うつ伏せていたので顔も体も見えなかったが、体に接触してきた感じは小柄な女性と言う感じ。しかしこれが、とても女性の力でなく、パワフル!つい、ちょっと痛いですねと言うと、あ、すいません。もう少し弱くしますねと、またまた優しい声。ちらっと見ると、これがとても美人な子でしかも若い!しかし小柄でどこからあんなパワーが出てくるのか不思議。とりあえず施術に戻ると、力加減だけでなく、手技も今まで体験したことが無いくらいにうまくて、思わずいろいろ質問してしまった。それ以降、毎週通っています。マッサージに従事している中国人女性は、奉仕の精神があるようですね。日本人のマッサージよりは間違いなくイイです。

タイ式マッサージに行ってみた!

投稿日 2015年5月30日 土曜日

コメント コメント(0)

仕事柄、肩や首が凝るので繁栄にいろんな出張マッサージに行くのだが、近所にタイ式マッサージができたので、ためしに行ってみた。なんとなく日本語がおかしい女性が出てきて、コースを指定して料金を支払い、ちょっと暗いスペースに案内された。着替えるように指示され、備え付けのトレーナー&ジャージのような物に着替えて待つ事数分、ちょっとくたびれた感じの女性が登場、うつ伏せになるように指示され、マッサージ開始、やはりというか、案の定、力が無い感じで、凝りがひどい私には全然効かない・・・しばらく我慢したが、無意味なのはもったいないので、もう少し強くやってくださいと促すと、足でやってもいいかとの返答。
なんでもいいので、お願いしますというと、上に乗られて足でマッサージ開始。なんとこれがとても良い。程よい力加減で、凝った場所を
集中的にほぐしてくれる技もなかなかのもの。ここち良さについて眠ってしまい、お客さんそろそろ時間です!と言われ、つい延長を頼んでしまった。ついでに足裏もやりませんか?と促されたので、お願いしたらこれまた二重丸!少々足裏は痛かったが、普通の整骨院やマッサージに行ってもやってくれない施術でした。意外とバカにできないタイ式マッサージでした。

膝の打撲と出張マッサージの効用について

投稿日 2015年5月05日 火曜日

コメント コメント(0)

かれこれ3年ほど前に、畑の斜面をエンジン付き刈り払い機で、除草作業をした時のことですが、当日は雨あがりで、滑りやすかったこともあり、作業中に転倒し膝を捻って打撲しました。かなり痛みがありましたので、直ちに作業を止めて、帰宅しました。
整形外科での治療も考えたのですが、以前に治療をしたことのある整骨院で診てもらうことにしました。当日は、打撲した直後でもあり、腫れと痛みをありましたので、整骨院の整復師の方が、湿布薬を貼っていただき、2、3日様子をみてから来院するように言われました。
2、3日経ってから、件の整骨院に行き、治療を受けました。最初に電気治療を受け、その後整復師の方から、全身のマッサージをしていただき、筋肉などをほぐしていただいた後に、膝の周りを重点的に優しくマッサージをしていただきました。
1週間、通院して、主としてマッサージを中心にした治療を受けた結果、膝の痛みもとれて、ほぼ回復をしました。怪我の程度によりますが、私の体験上、打ち身とか捻挫などは、整骨院の整復師による治療の方が、整形外科医よりも良い場合が多いように思います。
体のどこにも悪いところがなくても、疲労をとったり、筋肉をほぐしたりする出張マッサージは、身体のケアをするという意味で大切なことだと思います。
参考にどうぞ・▲被リンク新左一軸ゴルフ上達プログラム 口コミダイエット方法セゾンカードインターナショナル・皆さんのお越しをお待ちしております。

人生初の出張マッサージ! まさかの肩こりが判明!

投稿日 2015年4月23日 木曜日

コメント コメント(0)

先日、マッサージを受けに行ってきました。実は、20代前半のぼくにとって、出張マッサージなんてものは縁のないサービスだとばかり思ってました。友達に肩や腰を押してもらうと気持ちいい、という認識はあったのですが、わざわざお金を払ってまで受けようとは思っていなかったのです。なので、出張マッサージに行くきっかけも先輩のお誘い。奢ってやるから行こう、と彼がぼくに声をかけてくれなければ、きっとこの先20年はマッサージを嗜むことはなかったでしょう。
なにはともあれ初マッサージ。30分で3000円くらいのお店でした。ただ、あいにくとぼくは健康体(だと思っていました)のため、異常のない体を意味もなく指圧されて痛い思いをするのは、例えお金の支払いが発生しないとしても避けたいところ。先輩には申し訳ないですが、選択したのは少しお高め30分4000円のアロマコース。ぬるぬるした液体で体の表面をさするだけならば痛くないだろうという考えでした。我ながらなにをしに来たんだろうとも思いました。
そして実践開始です。
ぼくの狙いは正しかったようです。若い女性の店員の方に、ぬるぬると四肢や背中をさすられる。至福の時間です。とてもリラックスすることができ、ついうつらうつらと……。しかし、15分後に異変は訪れます。眠ることができない。というか、痛い。左の上半身の施術が終わり、右の肩に触れられた時に確信しましたが、出張マッサージされればされるほど痛みが増すのです。まるで、体の毒素を肩のコリコリとした一点に集めるような動きに、これがリンパか、とぼくは関心しました。でも関心したのは少しだけで、後半はほぼ激痛に歯を食いしばって耐えるだけの苦行と化していました。ストレスを解消にしに来たのかストレスを溜めに来たのか分かりません。施術後、店員の方が可愛く笑って言います。肩こってましたねー、と。普段であれば「ええっ、そうなんですか?」と食いつくところなのですが、あいにくと瀕死状態だったぼくは白目を剥きながら「そうですか」としか答えなかった気がします。ただ、びっくりしたのはその翌日。驚くほど肩が軽い。なるほど、肩がこった状態で平常運転を続けていたために気づきませんでしたが、ここまで落差があるとは思ってもいませんでした。これは確かにお金を払う価値がある。経験した人にしかわからない爽快感です。
皆様もぜひお試し下さい。ただし、可愛い店員さんにはなんの罪もありませんので、痛いからってぼくのように殺気立った瞳で睨まないようにだけ気をつけましょう。

やっぱり子供が1番のマッサージ

投稿日 2015年4月16日 木曜日

コメント コメント(0)

最近は出張マッサージと言っても、さまざまな種類がありますよね。あまり施術を受けたことはありません私ですが、唯一経験済みなのがフェイシャルマッサージです。
あの、顔の皮膚が引っ張られる感覚にはまり、お家でも湯船につかりながらまったりとマッサージなんかしてしまいます。正直言うと、どんな効果あったのかはよくわかりませんが、あの気持ちいい感覚がいいんです。しかし、そんなマッサージよりもハマったものが1つだけ。わが子にしてもらうマッサージです。パソコン作業で体がガチガチになった時、「マッサージしてやるよ」と、肩や背中をもんでくれます。決して上手だとはいえませんが、親としてこれ以上に幸せなことはありません。この子を産んでよかったと、心底思えてくる瞬間です。そりゃ他の家の親子のように、喧嘩もしますし、いろいろトラブルだってたくさんあります。けれどこんな風に子供に労わってもらえると、嫌なことも悩みも、なんてくだらない事なんだろうと思い知らされてしまいます。もしも本当に癒しを欲してマッサージをされるのならば、まずは家族や友人とのコミュニケーションについて見直してみてはいかがでしょうか。
どんなに高くてクオリティーの高い出張マッサージなんかよりも、はるかに高いマッサージ効果を得られるのではないでしょうか。

初めての足つぼ出張マッサージ

投稿日 2015年4月07日 火曜日

コメント コメント(0)

数年前、アルバイト先の職場の先輩と足つぼマッサージにいきました。
初めて行くにあたり何もわからなかったので、
インターネットで調べて、値段も手ごろで職場から近いところに行こうということになりました。
詳しくネットの内容を見ていなかったので、行ってからそこはタイ古式の足つぼマッサージだということを知りました。
お店は小さなショッピングセンターの一角にひっそりとあり、
最初は問診票のようなものを記入してから施術に入りました。
施術してくださる方は皆さんタイの方のようでした。
日本語は片言話せる程度で、施術中は会話もほとんどありませんでした。
マッサージ中、会話をあまりしたくない私にはありがたかったです。
私はてっきり手だけを使って行うものだと思っていましたが、
足裏のマッサージの際にはツボ押し棒のようなものを使用しての出張マッサージでした
棒を使ってツボを押されると、とても痛かったのですが
施術してくださる方との会話がない分、痛いとも言えずじっと我慢していました。
後々考えるとあれは痛気持ち良かったんだなと思いました。
最後にお茶を出され、それを飲んで帰ってきました。
帰る途中なんだか体がすっきりしていました。
これはきっとあの痛さに耐えた効果なんだなと思いました。

整体師を目指している友人にしてもらった出張マッサージ

投稿日 2015年4月03日 金曜日

コメント コメント(0)

私が中学生の時に同級生の友人に整体師を目指している友人がいました。
その友人は家の近所にある整体師の先生のところによく通っていて整体マッサージについて勉強していて教えてもらっていました。
その友人に中学生の時始めて肩のマッサージをしてもらいました。
私は自分では全く気付いていなかったのですが、すごい肩がこっているはっていると言われました。
やはり日頃から勉強している人はすぐ触っただけでわかるんだすごいなと思いました。
その友人の肩のマッサージはとても気持ちよく肩が少し楽になりました。
それから肩がこったりするとその友人にやってもらっています。
やっぱり自分でもんだりするのとは全然もんだあとの感じが違くて友人にしてもらったときのほうが気持ちいいし肩のこりも取れてすっきりします。
その友人は高校生のときに整体師の夢を諦めて今は美容室で美容師として働いています。
今でも中学生の時に通っていた整体師の先生の所には通っていてたまに出張マッサージについて教えてもらっているらしいです。
また会った時にはやってもらおうかと思っています。
その友人にやってもらうと他の人にはあまり頼めなくなります。
私はお店のマッサージに行ったことはないのでどんな感じかはわかりませんがその友人のが一番だと思っています。

次のページ »

検索

タグやエントリータイトルなどキーワードを入力すると、このサイト全体から記事を検索できます。

このブログについて

マッサージの体験をもとに一番いいお店を紹介